SSブログ

林先生  [芸能]

スポンサーリンク




「今でしょ」で知られる林修先生。何でもカツラ疑惑が浮上しているそうで…。以前、いいともや金スマに出演したときに顔と髪型が合っていない、と噂になったらしいです。まあ根も葉もない噂なので大したことはなさそうです。真相は藪の中ですが。



林先生と言えば「今でしょ」で一躍有名になられた人でして、当たり前ですが本職は予備校教師。東進ハイスクールの講師をなさっています。その東進ハイスクールのCMで言った「今でしょ」が人気を得て、そのパロディと言いますか……ネタ…がトヨタのCMに使われ大ヒット、という訳ですね。


東進ハイスクールのCMです。1分20秒~ 林先生です。



で、それをパロったトヨタのCMがこちら



ウザいと言うか何と言うか…。確かにカツラだろ、とか馬鹿にされそうなものわかる気がします…。


でも実は私のことなんですが、この林先生の「今でしょ」のセリフには随分と励まされました。この東進のCMが流れていた当時、私も受験的なものに悩まされていました。その時この「いつやるか?今でしょ!」のセリフに勇気をもらいました。この林先生のほかにも東進のCMには熱い先生が多く、見ていて笑えるような元気が出てきたのを覚えています。あのCMを見ていた当時の受験生や浪人生は頑張ろうって気が起きたと言っていました。



カツラだろうと何だろうと林先生に勇気をもらったのは事実です。
ですから私は先生のことが嫌いになれないんですよ。また熱い言葉を残してくれるのを期待しています。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。