SSブログ

ベッカム 引退 理由 [サッカー]

スポンサーリンク




イングランドの元代表デビット・ベッカムが18日、フランスリーグ戦スタッド・ブレスト戦最後に引退を発表しましたね。

サッカー界に大きな影響を与えていた選手だけあって全世界が注目のサッカーキャリア最後の試合、ラスト20分ぐらいに号泣姿も見られました。

引退の理由として年齢と言う事もあるでしょうが、単身赴任で家族と離れた生活を送っていたことが大きな要因となっているようです。

妻のべクトリア・ベッカムもファッション業界で多忙を極め、4人の子供の面倒が見きれず、ビクトリア夫人の両親が主に世話をしていたようです。

そんなこともあって、パリ・サンジェルマンから1年の契約延長のオファーがあったようですが、引退を決意したそうです。

『これからは家族との時間を大切にしたい』との事です。

イケメン、おしゃれ、サッカー以外にも活躍され、モヒカンヘアーで日本に大きな影響を与えたこともありましたね。

スポンサー料金などを含めると総額40数億の稼ぎだとか。

ただパリサンジェルマンとは5か月のみの契約でしたが、その年俸はすべてチャリー団体へ寄付したそうです。




ベッカムと言えば容姿端麗、サッカーの技術、ファッションセンス、モデルの妻などなど最も理想的な人生を送っているような気がします。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。